『チョークアート工房もりのこりす10周年!本年もたくさんの笑顔をありがとうございました』

いつも暖かな皆様へ

今年も一緒に楽しいアート体験をしていただき、本当にありがとうございました。

チョークアート工房もりのこりすは、色と想像力と笑顔が溢れる場所です。

この特別な教室で、私は一年たくさんの笑顔と、素敵な作品に出合えました。

 

一年の振り返り

出張教室大人気!

今年はコロナも少し落ち着き、たくさんの子供会さん、婦人会さん、児童館さん、公民館さんに出張教室をさせていただきました。

また、県外からの出張依頼もあり、初めてのチョークアートに目をキラキラして楽しんでいただけました。

出張用チョークセットをふやしたり、人数制限がある出張などまだまだコロナ対策には気を付けています。

参加者は久しぶりの体験嬉しい!と「自分らしい」作品をのびのびと描いていただけました。

 

おうち教室

おうち教室ではみんな様々なデザインに挑戦しました。

動物さん×スイーツデザインや、シマエナガやネコちゃん、美味しいものなど、描きたいデザインをチャレンジして素敵に仕上がりました。

もりのこりすは上手に書くアート教室ではありませんが、マンスリーの方は楽しくお話しながら上手になっています。

大人の方にはリース教室が人気でした。

オトナかわいいくすみカラーのリースデザインも登場!

ちょっと難易度は上がりますが達成感と満足度は断トツ人気です。

売ってないの?ってよく聞かれたので、来年より販売を予定しています。

 

イベント出店

今年はいままでより少なく月に一回くらいの出店になりました。

気軽にチョークアートに出会えるイベント出店は来年も月に一回程予定しております。

イベント出店のご依頼やイベントで体験してからの出張教室のお申し込みもありました。

チョークアートが気になる方はイベントが一番気軽に体験していただけるかと思います。

6.7年前に体験くださった方がまた体験してくれたり、イベントでは一期一会の出会いがとてもうれしいこりすです。

 

チョークアート工房もりのこりすってどんな感じ?

みんなの声を聞いてみた!

「チョークアートちょっと難しかったけど楽しかった!」「またやってみたい!」「文化祭で素敵な展示が出来た!」

「同じ下書きでも全然違う感じになってすごい!」「チョークアート教室でリフレッシュできるー」

などなど、小学生から大人まで、自分に素直な心で作品を描き笑顔をたくさん見せてくれました。

 

教室の雰囲気はどんな感じ?

もりのこりすの教室は、色とりどりのオイルパステルと心に素直になれるアート作品でいっぱいです。

心が元気になる教室をモットーに上手に書くのではなく、お話しながら、想像力やワクワクを高めて楽しく絵を描いていきます。

基本的に1人もしくは1グループ貸し切りでのびのびと書いていただけます。

 

こりす先生は教室のどんなとこが嬉しいの?

教えることで得られる喜びは計り知れません。

あなたの笑顔、成長、創造力の輝きを見ることは、私にとって最大の幸せです。

思いもよらない色使いや、ボードの中の物語にはいつもワクワクします。

あなたの素晴らしさを一緒にアートにできることが私のご褒美です。

 

最後に

来年も、チョークアート工房もりのこりすは皆様に笑顔と自分らしさを届けるためにいろいろ企画しています。

新しいテーマ、新しい挑戦を一緒に楽しみましょう!

新年も皆様のご参加を心よりお待ちしております。

素敵な年越しをお過ごしくださいませ!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。