お天気の中、第2回七間楽市が開催されました!

0

ゴールデンウイーク二日目の日曜日、今日は福井県大野市七間通りにて開催の「七間楽市」に参加してきました。


福井県大野市七間通りは、400年以上の歴史を誇る朝市の通りで、全国的にも珍しい地面に農産物や加工品を並べ、生産者とお客さんが楽しい買い物を行えます。
毎年春分の日~大晦日までの朝7時~11時頃、農家のおばちゃん達が丹精込めて育てた農産物を路上にところせましと並べた青空直売の七間朝市は、新鮮な野菜達もさることながら、くったくのないおばちゃん達との大野弁丸出しの会話と、食材に関する調理方法など、情報交換も朝市の楽しみの一つです。

石畳が素敵な七間通りが今日のイベント会場!

素敵なお店もいっぱいでした。( ´ ▽ ` )

素敵な体験作品もいっぱい( ´ ▽ ` )

なんと!ブルーのスイカ!
夢のある配色ですね♡
走るの頑張ってね!

黒板ボードLサイズにちっちゃなおててで頑張ってマカロンを描きました。
マカロンにお顔描きた〜いとラブリーなおめめも上手に描けましたね♡

お家のプードルちゃん。なんと下書きもお客様が自分でされました!
愛溢れる作品ですね〜。

親子で森の動物プレート。幸せいっぱいのリスボードかわいいです♡
ほんわかクマラテの左側は黒板ボードで使用するそうです。
なんと!お二人はもりのこりすのチョークアート体験の為にイベントにきてくださいました。

男の子が一生懸命描いた、美味しそうなグレープカラーのうさぎさん。
なにやらプレゼントにするらしいですよ。

優しいお顔のハチワレ猫ちゃん。
ちっちゃなおててで上手に描けました。

ちょっと難しいぺこり猫に挑戦の女の子。
細かいところまで頑張って描きましたね。

綺麗なグリーンのうさぎちゃん。
こちらも小さなおててで頑張って描きました。

かっこいいティラノサウルスは男の子の作品です。
紫の背びれがポイント!笑顔が素敵です。

お顔がキャワユイりすたん!\(//∇//)\キャー♡
年齢的には難しいりすを小さなおててで頑張って描いてくれました。

素敵な花柄カップのクマラテ黒板ボード。
赤とオレンジの柄とブルーのくるくるの線がかわいいですね。

こちらはマカロンの黒板ボード。
レースが細かく優しいマカロンのカラーにぴったり!

カラフルなハチワレ猫の黒板ボード。
頑張ってアルファベットも入れました。工夫した色使いが素敵!

それぞれに素敵な作品に仕上がりました。
たくさん体験ありがとうございました。( ´ ▽ ` )ノ


〜チョークアート工房もりのこりすGWのイベント予定〜


○5月3日(木)10:00〜17:00
○5月4日(金)10:00〜16:00
【第7回 海辺の手しごと市】
http://watariglass.p1.bindsite.jp/pg490.html
福井県福井市鮎川町 ワタリグラススタジオにて

 


○5月5日(土)
○5月6日(日)
【JAM高原マルシェ】
http://www.skijam.jp/green/outdoor/
福井県勝山市 東急リゾートサービススキージャム勝山にて

海へ、山へ、もりのこりすが出没!
どちらも素敵いっぱいのイベント!
皆様お待ちしておりまーす♡♡♡


 

0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です