人気ブロガー登場!?

0

チョークアート工房もりのこりす2017のチャレンジ第一弾!
〜人気ブロガーを目指す!?〜


新年早々の素敵なお仕事のご紹介から更新のなかったもりのこりすです。

今年みなさまに喜んでいただける企画を考えたり、出張教室や新しい教室の打ち合わせなど走り回っておりました。

IMG_1962

IMG_1963

こちらは出張ワークショップ。児童館さんに出張してきました。
みんな素敵な作品ばかりでしょ?

こんな素敵な教室の作品をもっと見ていただきたい!
楽しいチョークアート教室を知ってもらい、たくさんの人に体験してもらいたい!

と、言うわけで2017年もりのこりすチャレンジ第一弾!
「ブログでチョークアートや色の楽しさを知ってもらおう計画」
始めました。

ブログはプロの物書きではなくても、たくさんの方が書いていますよね?
人気のアメブロや、FC2ブログ、Yahooブログなどサイトもたくさんあります。
色々考えましたが、もりのこりすはこのホームページで皆様に素敵なお話を届けることにしました。

文章のプロではないので試行錯誤ですが、頑張って書いていきます。
あたたかい目でお付き合いくださいね。

でも、個人ブログではないので、どうしたらいいんだろう?
どうしたら喜んで読んでもらえるブログになるかな?

一人で悩むよりは、専門家のアドバイスを受けようと、本日ブログ講座に行ってきました。
福井県坂井市「ふくい産業支援センター」で開催のブログ講座。
なんと!女性限定の講座なんですよ!
もちろん講師の先生も女性です。

IMG_2028

今回の講師の林先生です。
わかりやすい説明に、受講者に合わせた講座を進めてくれるとのことで、ちょっと緊張していましたが安心しました。

IMG_2030

三時間×三回の講習で見事なブロガーに!
...は、なれませんが、ちょっと成長した記事をお届けできたらと思います。

この福井県坂井市の「ふくい産業支援センター」なんですが、興味のある方にはなかなか良いです。

Excelからホームページ、ネットショップなどIT関係や販売についてなどの講座、ITや営業等に関する書籍、他にも仕事の助けになることがたくさんです。
悩んでる方、興味がある方、一度覗いてみてください。
問題が解決するかも?

「ふくい産業支援センター」

さあ!もりのこりすは無事レベルアップ出来るでしょか!?
(注:レベルアップしなくても林先生の教え方が悪いわけではありません。)


〜新教室のお知らせ〜

2月25日(土曜日)福井県鯖江市水落町のオシャレなお花屋さん
「flower Rose」さんにてRose教室をします。

IMG_2017

『書いたり消したりして使えるミニ黒板ボード作り』

予約制で10時30分からと14時からが選べます。

定員はそれぞれ先着10名。
2時間/1500円 Size:15cm×20cm

IMG_2024

可愛いサボテンデザインのミニ黒板ボード。
下絵もあるので絵が苦手な方にも気軽に体験いただけます。
なんと!白墨チョークも付いているので、作ったその日から使えます。

Rose教室のお申し込みお問い合せは,
フラワーロゼさんまでお願いします。
TEL 0778-53-1187

チョークアート工房もりのこりすでもイベントページを立ち上げますので、日時の確認やお友達へのお知らせに活用してくださいね。
(注:お申し込みはフラワーロゼさんにお願いします)

今回はお試しミニサイズの教室です。
人気があれば定期的にフラワーロゼさんにて教室を開催予定していますので、
是非この機会にチョークアートを楽しんでみてください。

IMG_0144

 

 

 

 

0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です