イベント裏話

0

チョークアート工房もりのこりす、今日はもりのこりすのここりすの話。

チョークアートの話は出てきませんので、あしからず。

昨日、やっと我が家のここりすちゃん9才のバースデーパーティーを家族でしました。

本当は先週土曜日の2月27日でしたが、お兄ちゃんの用事の為昨日に延期だったのです。

あれ?27日もりのこりす仕事していたのでは?と思ったあなた!素晴らしい!

通常、チョークアート工房もりのこりすは、家族①番、仕事は②番をモットーにしております。

もちろん誕生日は我が家の一大イベントですので、優先事項なのですが、「みんなが揃って」という条件が満たされていない為延期になり、その後お仕事のお話があったので、その日の主役ここりすちゃんに相談して、お仕事をさせていただきました。

さて、もりのこりすが仕事をするにあたり、ここりすちゃんに約束したのが、イチゴたくさんの誕生日ケーキ。

イチゴ大好きなここりすちゃんに、お仕事でたくさんお客様が来たらたくさんイチゴをケーキにのせる約束をしたのです。

昨日は朝からリクエストのご馳走作りとケーキ作り。

もちろんお仕事は一切しません。家族パーティーに全力投入です。(笑)

リクエストでお子様ランチ風ディナー

image

そして!メインイベント!イチゴたくさんケーキでーす。

image

今回のリクエストはレアチーズケーキとちょっぴりオトナチョイスなここりすちゃん。

image

イチゴはゴージャスにあまおうを4パック使用。(味見、横から奪われる込み)

通常のレアチーズケーキホール3個分の特大レアチーズケーキに仕上がりました。

あっ、ちなみにこのサイズ、もりのこりす家では通常なんです。

もちろん一晩では無くなりませんよ。

でも、半分は無くなりました。(笑)

27日、28日のイベントでは、もりのこりすのお手伝いをせっせとしてくれたここりすちゃん。満面の笑みでちょっぴり遅い誕生日会を喜んでくれました。

ここりすちゃん、いつもお母さんを応援してくれてありがとう。

また、先日のトヨペットさんイベントでは、ここりすちゃんが誕生日だと知ったいろいろなスタッフさん、お店の方が大変良くしてくださいました。

ちゃんと約束守ってイチゴたくさんケーキ作りましたよー。

皆様本当にありがとうございました。

 

もりのこりすがお仕事出来るのは家族がいてこそ。

そして喜んでいただけるお客様がいてこそ。

これからも家族に、皆様に感謝して、お客様に笑顔をお届け出来るよう、たくさん勉強してチョークアート工房もりのこりすの活動をしていきますね(✿´ ꒳ ` )

 

0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です